2007年02月23日

ブログ呑み!!!

ブログ呑み!!!
居酒屋「茉莉花」にて・・・
このお三方、ティーダをホストに展開してる同じブロガーさん




昨日は、このティーダにブログを持つ「お三方」との飲み!


行った先は浦添市大平にある居酒屋「茉莉花」

初めて行ったんだけど、小洒落た感じで清潔感がありイイ感じ~の店だったね~

木曜日とあって、賑わいがありしかも「女性客」が多いように感じたかな(笑)


昨日の趣旨ってのが参加面子の1人である「L-00」さんの100投稿を祝してのお祝い飲み!

以前よりご縁をいただいてる「グリフィー」さんの計らいで昨日の宴が実現したんだよね

で、参加面子ってのが「おーとまやー」さんを含む4人



で、もって俺は少~しばかり用事があり遅れての参加だったんだけど、めっちゃ緊張したね~

と、いうのもグリフィーさんは以前より面識あるけど、後のお二方は全く持っての「初めまして」


しかも皆さん俺からしたら、かなりの「大先輩」



こんな若輩な俺で「イイの?」って感はあったけど、折角お心遣いいただいたんで喜んで参加させてもらったってワケよ(笑)


最初こそ緊張感はあったものの、皆さんと~っても「気さく」な方々で、「ものの5分」とまでは言わないけど、すぐに打ち解けさせていただいたんだよね(笑)


話題も本当多岐に渡ってたよね~

ブログを介して繋がれたから、ブログ談議はもちろんのコト、仕事の話題、他愛も無い話題、ワイ談、果てはブログでは綴れないディープな話題にまで話は拡がっちゃってたよ(笑)

そんトキも話に出たんだけど、いつも思うコトこうゆう縁ってスゴいよね~


特にアナログな俺から見たら本当不思議な感覚でいっぱいよ!?


関係性で言えば、最初の入りって「バーチャル」なワケじゃん

既成概念かもしんないけど、ブログを始めるまではバーチャルが「リアル」に変換されるのってイマイチ「ピン」とこなかったんだよね

ま、考えにくいというか・・・


ところが今は全然違って、当たり前のようにバーチャルがリアルに変化するんだよね~

1番最初にご縁をいただいたグリフィーさんのお陰がとっても大きいんだろうけど、今では「興味を持てば逢ってみたい」って感覚が俺ん中でも、当たり前のように存在するんだよなぁ

おもしろいよね~(笑)



で、光栄なコトにすっかり「仲良し」になったその面々

縁も酣、午前零時をとっくに過ぎた頃に、愉しくも有意義な宴は幕を閉じたんだよね~



           グリフィーさん、L-00さん、おーとまやーさん

    昨日は愉しき宴におよび立ていただき、誠にありがとうございました!!!

          来月の「真剣勝負」 心より楽しみにしております!







で、余談だけどその前日も結構深めの「呑み」でございました・・・

飲まないつもりが、ありがた~いお誘いを受け、飲みたい衝動に負けちゃったんだよね~


1軒目は那覇市久茂地の居酒屋「串串」

2軒目は、飲み足りなくなって1人淋しく同じく那覇市久茂地にあるバー「ブルームーンラビッツ」

帰宅してみると、いつもの感じAM4:30・・・



今週は、もうこれで収めてみせるよ~ん










同じカテゴリー(遊び系)の記事
近況
近況(2007-03-26 17:03)

しゅ~うりょ~う☆
しゅ~うりょ~う☆(2007-03-12 17:03)

卒業☆
卒業☆(2007-02-26 17:03)

ミックス飲み~☆
ミックス飲み~☆(2007-02-21 17:03)

自慢大会☆
自慢大会☆(2007-02-11 17:03)


Posted by うみおとこ at 17:03│Comments(6)遊び系
この記事へのコメント
ここでは
はしめまして(笑)

昨日は遠くまで呼びつけて
申し訳ございません

若輩だなんてそんな・・・
私も心は若いつもりです(キッパリ)

でも
こんな日がいつかは来るのかと
日々思っていました

え~と昨日は5時過ぎから呑んでたんで
記憶が少しだけ曖昧なんだよね~(うみおとこ風)←やってもうた

そういえば
真剣勝負の約束が・・・

負けませんよ!(笑)

実に楽しい夜をありがとうございました
またよろしくお願いします
Posted by L-00 at 2007年02月23日 19:11
先日はお忙しい中駆けつけて頂き感謝!

ブログを通して拡がる人の輪って凄いと想います。
職種も違う育ちも違う人がネットの中で知り合い
「ブログ」と言う媒体を通して繋がる・・・
マジで面白いし為に成る事ばかり、ありがとう。

「男」のプライド賭けた真剣勝負オイラも負けません
練習は忙しくて多分出来ませんが日曜のマラソンで下半身鍛えるので
オッズはオイラが1番低いかな?

愉しみ~
Posted by グリフィー at 2007年02月24日 04:38
一昨日は楽しい宴でした
うみおとこさんのブログは、昨年末の休ブログ宣言までは、
スーミーしてましたが、ホンとに初対面って感じでしたね(^^)
チョコチョコ覗かせてもらいます(^^)

来月の「真剣勝負」楽しみにしてますよ!
Posted by おーとまやー at 2007年02月24日 09:21
L-00さん、コメントありがとうございます!

及び、お逢いできましたコト非常に光栄に存じます。

今後とも益々のお付き合い是非是非宜しくお願い申し上げます☆


あ、まずは来月の「真剣勝負」っすね(笑)


改めまして、一昨日は本当にありがとうございました!!!
Posted by うみおとこ at 2007年02月24日 22:13
グリフィーさん、コメントありがとうございます!

いや~、またしても「イイお酒」でございましたね~☆

これこそ「縁」が巡り巡って「円=○」になり、そして繋がりへと~って感じなんでしょうね~

スゴいコトですよね~

何はどうあれ「出逢えたコトに感謝!」 これに尽きますね


「真剣勝負」愉しみにしてますよ~
Posted by うみおとこ at 2007年02月24日 22:19
おーとまやーサン、コメントありがとうございます!

こちらこそ楽しい宴にご一緒させていただき、非常に光栄にございました☆

これからは私もチョクチョク「す~み~」させていただきますので、その旨宜しくお願い申し上げます(笑)

来月の「真剣勝負」宜しくお願い申し上げます!!
Posted by うみおとこ at 2007年02月24日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。