2007年02月05日

うみおとこ的タイ旅行記~番外編

いろいろあった「タイ旅行」も今回で最終章


どうだろうなぁ~、俺らの状況ってちゃぁんと伝えるコトできたかな~?

もう冗談抜きめっちゃ楽しかったんだよね~


今日現在も、まだまだ「余韻」から抜け切れてない感じだったりするからね(笑)




さぁ~、今回はちょっと雰囲気変えて少しの「怒り」を憶えた番外編


まずは、乗ると結構な確率でトラブると言われる「三輪タクシー」のトゥクトゥク

案の定、俺らも乗ったはイイがトラブっちゃったんだよね~


最初の交渉時は4人で30バーツ(¥105)って話だったのに、目的地のホテルまで着いてみると300バーツ(¥1,050)って言い出したんだよね

これには温和な俺も怒りまくったね~


ま、確かに距離的に言えば、そんトキ間に入ったホテルの人曰く間違いなく180バーツ(¥630)は掛かる距離らしいし、後で聞いたら夕方のラッシュ時でいえばその料金(300バーツ)は「相場」らしいんだけど、そのトキの俺はもうそうゆう次元の話じゃないんだよね

その運チャンが最初に「30バーツで」って言ったんだもん(怒)


だから、日本語で怒鳴り散らすだけ怒鳴り散らして、相手が「泣きそう」になるまで追い込んでしまったよ(笑)

結局100バーツ(¥350)で手を打ったんだけど、大人気なく最後まで運チャン睨みつけて「許さんからよ~」を連発する始末よ・・・


で、その三輪タクシー3人乗りだったから全員は乗れなくて、先に乗った俺ら2人はそのまま乗って行ってしまい、残された2人は安パイ策で現地のスタンダードタクシー「タクシーメーター」できたんだけど、彼等の金額は何と「250バーツ(¥875)」掛かったらしい・・・


いや~、後で考えたらその三輪タクシーの運チャンにはちょっとだけ悪いコトしてしまったよね(恥・・・)


しかも、置いてった形になった友人2人には「や~とは旅行できんやっさ~」ってめっぽう怒られちゃったよ(泣)



うみおとこ的タイ旅行記~番外編
こんトキは、後にそうゆう出来事が待ってるとは思いもしない三輪タクシーの運チャン(笑)





そして次に味わったのが買物での出来事

まずは、下の画像


うみおとこ的タイ旅行記~番外編


これ俺が18歳から愛用してる香水「ドラッカー」


確かに安かったは安かった  買った値段は400バーツ(¥1,400)
こっちで買うと¥7,000ぐらいはするから、これは「買い」って思ったんだよね

しかも購入場所は、一応パチ(偽)モンも多かったけど、名だたるスーパーマーケット



ちゃんとラッピングも施されてたし、箱もちゃんとしてるし、瓶だって全く一緒

が、ただ1つ違うのが何と1番大事な


           
                    「中身・・・!?」



どう嗅いでもCK(カルバンクライン)の匂い・・・


まさか、まさか香水にパチ(偽)モンがあるなんて・・・


恥ずかしながら、あの状況では考えもしなかったよ(泣)




で、もう「天晴れ」としか言い様がなかったね~
思わずみんなで笑っちゃったよ

ここまで綿密に施されたら防ぎようがないし、逆に「感心」しちゃったよ(笑)




いや~タイって楽しい国だけど、恐ろしい国よね・・・



ちなみに、その香水  
一応はつけてみたんだけど、これまた恐ろしいコトに2時間弱で匂いが消える始末・・・

多分相当薄く「水割り」されちゃってたんだろうね~(笑)





そんなこんなの、3編にわたる俺ら「タイ旅行記」   いかがでございましたでしょうか?

まだ訪れたコトのない方には是非お薦めするエリアだね☆



だって、今回行った4人の全員一致の感想は・・・

「お金と時間さえあれば、来月にでも行きたい!!!」だからね(笑)



30代の「友達同士」としては、実現の可能性がとっ~ても低かったけど達成できた素敵な思い出☆

やっぱ旅行ってイイもんだ~ね!










同じカテゴリー(遊び系)の記事
近況
近況(2007-03-26 17:03)

しゅ~うりょ~う☆
しゅ~うりょ~う☆(2007-03-12 17:03)

卒業☆
卒業☆(2007-02-26 17:03)

ブログ呑み!!!
ブログ呑み!!!(2007-02-23 17:03)

ミックス飲み~☆
ミックス飲み~☆(2007-02-21 17:03)


Posted by うみおとこ at 17:03│Comments(8)遊び系
この記事へのコメント
素敵な旅☆

よかったですね~♪


・・・・写真がやけに少ないのが・・・

・・・なんか・・・妙にリアルだな。。。(笑)


*soleil-妄想~♪の大活躍***(^‐^)ヾ***
Posted by *soleil at 2007年02月05日 23:44
*soleilさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ~、と~~~っても素敵な旅でした☆
もう言い表すのが難しいくらい「最高!!!」でしたね(笑)

え!?  写真が少ないのバレちゃいました

そうなんですよ~、撮るのをよく忘れちゃいましたし、携帯電話には「限界」もあったりするもんで・・・(笑)  ※通じない携帯電話がカメラ代わりの俺です


*soleilさんの妄想に活躍してもらうんじゃなく、どうにか*soleilさんを見つけて、ナマで語って見せま~す(笑)  ※探せるかな??
Posted by うみおとこ at 2007年02月06日 18:51
あは~っ♪

じゃあ、“ドラッカー”の香りをたよりに *soleilも探してみます~♪


甘く・ワイルド・セクシー☆


シトラス・ラベンダーのフローラルで甘いトップ

・・・ラストのムスクははずさない・・・。



うみおとこさまのイメージにぴったりの香りだね!



うふっ♪

『黒い海賊』・・・はまりすぎ(笑)
Posted by *soleil at 2007年02月06日 23:37
*soleilさん、コメントありがとうございます!

う~~~ん、それにしても*soleilさんは博識ですね~
思わず「へ~~っ」って唸っちゃいまいしたよ(笑)

その細やかな見解、15年使ってて初めて分りました☆


「甘く・ワイルド・セクシー・ぴったり・黒い海賊」
どれもと~~~ってもうれしい「キーワード」っすね~

そのキーワードに添えるよう頑張りま~す


ちなみに、俺が頼りにする*soleilさんの香りはどんなんですかね~???
Posted by うみおとこ at 2007年02月07日 22:14
パチ物多いらしいですね。
中身だけ違うとは・・・。その巧妙な細工する手間と金で本物できないのか?って思いますw
あと、タイとか辺りのタバコは、パッケージは日本と同じでも中身は全く違いますよね・・・。
ちなみにマルボルはバイオレットの味がしましたよ。
Posted by 美月 at 2007年02月11日 16:10
美月さん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ~、パチ物めっちゃ多かったっす(笑)
マジにおっしゃる通り、あの巧妙さには「脱帽」モンでした・・・

え!? タバコもそうなんですか?
いや~それは気が付かなかったっすよ~

やっぱタイはスゴい国ですね(笑)
Posted by うみおとこ at 2007年02月13日 13:05
遅くなりました~☆

ポーメグラネイトとバーシモン・・・の入った・・・アレ♪

結構好評なので~~


しばらくは これ一本かな~(’‐^*)Ь~☆
Posted by *soleil at 2007年02月15日 17:52
*soleilさん、コメントありがとうございます!

「アレ」ですね、少~し「夜系」の香り漂うアレですね(笑)

もう、憶えましたよ~ん

その香りに誘われてたどり着いてみせます!(笑)
Posted by うみおとこ at 2007年02月15日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。