2007年03月31日

プチ自慢

プチ自慢
サンエーにて・・・
いっちょ前に化粧品に興味を示す娘(笑)





いや~、今期の年度末は本当に余裕が少な~い感じだね~

去年はこんなコト無かったんだけどな・・・(泣)

ブログの更新も滞ってしまってんし、昨日はAM1:00まで残業してるし、その前の日はAM3:00前ぐらいまで残業してたし、全てが「押し押し~」な感じになってしまってんだよね~


でも、それは来期以降(明日からね)の反応がイイから、そこに時間をとられちゃってその分内部処理にツケが回ってきてのコトだから、俺的には「良し」なんだよね(笑)


は!?  仕事の話になってる・・・



それでは話を戻して、正に「親ばか」な娘に関する自慢話!

って、いうか最近の娘の口癖に「にんまり」笑いが止まらないって話を自慢したかったってワケよ



その口癖ってのが2個あんだけど、

まず1つ目は


        「○○○、お父さんと結婚する~☆」




いや~、驚いたね~  結婚だぜ、ケッコン!?

大人になれば、誰しもがそう易々とは口にできない「お言葉」(笑)

ドコで憶えたかしんないけど、最初聞いたトキは本当ビックリしちゃったかんね~



でもその反面、ソッコーで「にんまり」しちゃったよね~(笑)

男の子は男の子でイイんだろうけど、そんトキばかりは「女の子って最高~」って心から思ったよ




で、もう1つが


        「お父さん、カックイイ~」


家だけのみならず、保育園やドコでもカシコでも会う人会う人に言ってるみたい・・・
「○○○のお父さん、と~ってもカックイイんだよ~」みたいな・・・


確かに嬉しいよ

でも、さすがにこれは「で~じ照れる」んだよね


だって今年34歳になろうっていうオッサン捕まえてカックイイは無いんじゃない・・・

しかも俺の「見てくれ」って、カックイイとは縁遠いような気がするのは気のせいじゃないだろうからね(笑)



子供からの見られ方として、確かに父親ってのは「いつでもヒーローであり続けたい」ってのは然りだけど、もうちょっと遠慮してもらわないと、こっちが恥ずかしくなったりするんだよね

たま~にしか行かないけど、娘を保育園にお迎え行くと先生の前とかでもバンバン言うワケよ


先生も、いつもその話を聞いてるらしく「○○○ちゃん、いつも言ってますよ~」なんて笑いながら言うモンだから、思わず顔が熱くなっちゃったよ(笑)




いくつの頃までそう思ってくれるかわかんないけど、娘のこの2つの口癖って多分いつまでも俺の心には深~く残るんだろうね~

自分自身の為はもちろんだけど、娘から見てもいつでも「キラキラ」できるよう「イケてる30代」を邁進しようと再認識した今日この頃


さぁ~、まだまだ頑張りまっせ~☆










同じカテゴリー(子供&育児)の記事
満喫の大満足☆
満喫の大満足☆(2007-02-13 17:03)

おませ!?な娘
おませ!?な娘(2007-01-11 17:03)

仕草☆
仕草☆(2006-11-07 17:03)

近況
近況(2006-10-24 17:03)

母性の芽生え☆
母性の芽生え☆(2006-10-02 17:03)

子供パラダイス☆
子供パラダイス☆(2006-09-19 17:03)


Posted by うみおとこ at 17:03│Comments(0)子供&育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。